<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

出張量り売り

イベントで出張量り売りをしました。
工務店のオープンハウスのイベントで、量り売りをしました。
この工務店はOMソラーハウスを手がけている工務店で、環境に関すること食に関することを伝えることも取り込んだオープンハウスを企画されました。
建物は新築ではなく既に数年間お住まいのお宅でした。
家具も何も入っていない家をみるより実際暮らしている様子,住まい手の方のお話が聞けるのでとても意味があるように感じました。
見学に来られる方も既にこの工務店で家を建てられた方が多く,住まい方に関心を持たれている方が多いという印象です。
そして、みなさんの前で量り売りのこと,食のこと、地産地消の取り組みなどのお話をさせて頂きました。
家を見に来られる方にどれだけ関心を持って頂けるのか不安でしたが、みなさん食の事や農業に関心が高くて驚きました。

おもてのテントで油や米酢、醤油、砂糖、塩などを量り売りしました。
みなさん量り売りにも関心を示され、地域の朝市への出店も勧めて頂きました。
今後もイベントなどで量り売りの実践や講演を通して食のこと農のことゴミの問題その他このブログで書いて来たさまざまなことを伝える機会をつくりたいと思います。
f0040341_17551170.jpg
f0040341_17555573.jpg

[PR]

by genkiueno | 2010-01-15 17:59 | 量り売り