<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

地給市場弁当

地給市場では、毎週木曜日にお惣菜とお弁当を作って販売しています。
お惣菜は量り売りで、お客さんが容器を持って好きな総菜を好きなだけ買って帰れます。お弁当は、予約制で通い弁当箱でお届けしています。
調味料は地給市場で販売しているものを使用し、食材もなるべく地域のものを使用して作っています。
食材に関してはこの地域のものだけでは対応できないものもあるのでその場合は有機野菜、などを手に入れて作っています。
動物性のもの及び砂糖を使わずに創意工夫をこらして作っています。
この日は、特別にお客さんから30人分のお弁当の注文に対応すべく朝5時からお手伝いスタッフと共に作りました。
若い人が多い事もあってボリューム感のあるメニューにしました。この時期はまだ野菜が無く、その点が惜しまれますが心をこめて作ったお弁当は心にも体にも良い事間違いなし。ですよね。
f0040341_19583259.jpg

朝早くからご苦労様。だしを取る所から全てが手づくりです。
f0040341_200277.jpg

この日のメニュー/ヒエの春巻き、車麸のフライ、もちきびポテトのペペレンチーノ、トマトソースのペンネ、ひじきのマリネ、うるち粟のピロシキ、蓮根のきんぴらカレー風味、ほうれん草のごま和え、黒米入り玄米ご飯、ゆかりご飯。
[PR]

by genkiueno | 2006-04-16 20:08 | 地給市場日記