ご出産おめでとうございます。

昨日、地給市場のスタッフの方が男の子を無事出産されました。
「おめでとうございます。」
5日前も大きいお腹をかかえてお手伝いに来てくれていました。第2子と言う事で余裕でしたが、母は強しって思いました。
出産後はゆっくりと休んでください。元気に赤ちゃんとお店に来てくれるのを楽しみにしています。
このご家族は、以前に発行された雑誌で地給市場の記事を見て「地給市場の近くに越したい」と言うご主人の意向でこの長坂町に越して来られました。
地給市場とはそんなご縁でお客さんとして来店されていました。今年春から奥さんには地給市場のお惣菜スタッフとしてお手伝い頂いていました。
保育園に通っているお兄ちゃんは保育園が休みの日にお店のお手伝いまでしてくれました。そして保育園で先生に「木曜日は保育園に来れないかもしれない。」って言ったそうです。とてもお店のお手伝いが楽しかったようで、その日がちょうど木曜日だったんです。みんなで大ウケけしました。
お客さんの中にはこの冬、出産予定の方が何人かおられます。皆さん元気な赤ちゃんが生まれる事をお祈りしています。
このように、若いお母さんのお客さんが多くお店に来てくれます。皆さん食材に気を使いご家族のためにちゃんと料理を作っておられる素晴らしいお母さんです。一緒にお買い物に来てくれる子供たちには量り売りが当たり前で育つんですよね。そして手作りのお料理で育つ、とっても幸せな子供たちですね。
そんな子供たちの成長を見守るのもお店をしている楽しみです。
[PR]

by genkiueno | 2006-12-06 17:47 | 地給市場日記  

<< 韓国の教育農場 地産味噌、量り売り >>